2014/08/23

ああっ!ソ・ソールが剥がれて、し・しかも片方は、な・無いっ・・・!

こんにちは。


表題の通りになってしまったようです。






















今回はリッジウェイソールでオールソール交換です。





しばや
THE GARAGE

過去記事












以前眼鏡をかけている知人が何人か立て続けに眼鏡がぶっ壊れて
困っている話を聞き、自分もストックをお店に置いておこうと
ある眼鏡屋さんで購入しました。


今までかけていた眼鏡















新しく作った眼鏡

















以前の眼鏡より見えやすく作って頂き、調子良かったのですが


ここ2~3ヶ月、なんかブレて見えるのです。
とくに近距離の焦点が合わなかったです。

そして今月あたりから右目がかすむようになり
「やだな〜」と思い眼科へ行きました。

すると新しく作っていただいた眼鏡は「過矯正だ」と言われ
「眼鏡処方箋」なるものを頂きました。














こういうものがあるのですね〜

見えすぎちゃって困る〜」と思いました。



そして以前の眼鏡に戻したら、絶好調です!
ニュータイプに接近しました。